宇都宮の不動産・新築建売・中古住宅・中古マンション・リノベーション・リノベ賃貸なら株式会社Rings+「リングスプラス」

株式会社Rings+

栃木県宇都宮市今宮2丁目18番10

営業時間10:00~18:00

定休日水曜日・他1日

お問い合わせ

スマホサイトへ戻る

宇都宮の不動産に関する悩みを解決!お役立ちブログ!

✿建売住宅+リノベをして頂いたお客様にインタビュー

✿宇都宮市野沢町新築建売住宅を

リノベーションしたM様にインタビュー

 

※今回はリビングのみのリノベーションになります。


インタビュー!!


当社*

建売住宅を購入しようと

思ったきっかけは何ですか?


M様*

賃貸に住んでいたのですが、子どもが小学生になったため更新を前に持ち家を探すと決めていました。そんなときインターネットでRings+さんのHPにたどり着きお問い合わせをしました。


当社*

購入において検討していたものは?


M様*

夫婦二人とも実家が戸建てだったことと犬がいることもあって戸建のみで検討していました戸建ての中で注文住宅、建売住宅、中古住宅のどれにするかを検討していました。立地を第一条件にしていたので、引き渡し可能時期も考えて今の家が候補にあがりました。


当社*

今の家を内覧された時の印象は?


M様*

立地条件は合っていたのですが、壁紙玄関収納のありきたりなデザインや和室の間取りが気に入らず、一度はお断りをしていました。しかし、Rings+さんの提案で壁紙を貼り替えるだけでも私達好みの雰囲気にできると知り、新築でもリノベーションしちゃえば良いと教えていただきました。


当社*

引渡し後すぐに綺麗な新築の

物件を工事すること、

畳や玄関収納を処分することに

抵抗はなかったですか?



M様*

不思議とまったくなかったです。和室のままでは使いたい家具と雰囲気があわなかったですし、また玄関収納は内覧の時に収納力が我が家には足りないなと感じていました。相談した内容をもとに提案してもらい、自分たちに合った内容になるということがとても楽しみでした。実際Rings+さんのやり方だとパース図を使ってくれていろんなパターンのデザインをかいてくれました。夢や理想が膨らんで止まらなくなりRingsさんのスタッフさんにすこし迷惑をかけちゃいました。


当社*

実際にリノベーションしてみていかがですか?


M様*

まわりの知人も家を購入している人が多いのですが、新築なのにリノベーションする選択肢があったなんてと驚かれます。「もったいない」「斬新すぎる」なんて言われますね。ですが今ではそう言われるのに喜びを感じています笑。事実、今回、相談していなければ販売図面に載っていた間取りの使い方をしていたと思うので、私達の理想的な使い方が出来るようになりました。壁紙を変えたいとは思っていましたが天井に木目のデザインクロスをあしらったり和室を洋室に替え堺もなくしてすっきりしたゆとりあるお洒落な雰囲気にまとまって本当に気に入っています。遊びに来てくれた知人にも好評です。>Rings+リノベーション商品(Renoチェン)



✿これから住宅を購入しようと

考えている方に一言いただけますか?


M様*

建売住宅を購入して住宅自体の予算を抑えてリノベーションすることで、外観は建売なのに内観は自分好みの空間に仕上げることができると今回実感しました。住んでからリノベーションするのは大変なので引き渡し後にすぐ工事をしてもらえたのも良かったです。建売の新築住宅でもリノベーションすることで自分に合った空間で毎日過ごせます。斬新と驚かれますが、「新築でもリノベ」することを選択肢の一つに入れてみるのはおすすめです。これからはこういう流れが宇都宮市でもRings+さんを中心に来るのかと思うとワクワクしますね


>宇都宮市で新築建売住宅+リノベーションについて知りたい方はこちら


■HPからのお問い合わせはこちら■


LINEでもお気軽に新築建売リノベーションのことを相談できます

詳しくは下記画像をクリック!して友達申請下さい

>詳しくはこちら

ページ先頭へ