宇都宮の新築建売・中古住宅・中古マンション・リノベーションなら株式会社Rings+「リングスプラス」

株式会社Rings+

栃木県宇都宮市今宮2丁目18番10

営業時間10:00~18:00

定休日水曜日・他1日

お問い合わせ

スマホサイトへ戻る

宇都宮の不動産に関する悩みを解決!お役立ちブログ!

住宅ローン審査 通りやすい銀行・住宅ローン審査の甘い・緩い銀行を紹介!これで住宅ローンを借りることができる!


住宅ローン審査に通るかどうか不安?住宅ローンを絶対借りたいですか?

最近は、住宅ローン審査に落ちる方が、とても増えているようです。
住宅ローンの審査基準・審査の厳しさは銀行によって違っておりますので、住宅ローンを借りたいなら、

 

住宅ローン審査に通りやすい銀行・審査の甘い銀行で、お金を借りるようにしましょう。

実際、これから紹介させて頂く銀行や、住宅ローン審査に通る方法を実践していただくことで、

高確率で住宅ローンを借りることができます。

もちろん、他の銀行の住宅ローン審査で落ちた方でも、住宅ローンを借りることが

できたという事例はたくさんありますので、住宅ローン審査に落ちた方も、ご安心ください。

短期間で、住宅ローン審査に落ちた方、住宅ローン審査に通るか不安な方でも、

 

住宅ローンを借りることができ、ご希望のマンション・住宅を手に入れ、最高に幸せな生活を送ることができます。

では、住宅ローン審査に通っていただくために、住宅ローン審査に通りやすい・

審査の甘い銀行を紹介しますね。


✿住宅ローン審査に通りやすい・甘い・緩い(ゆるい)銀行とは?

✿住宅ローン審査に通りやすい銀行・住宅ローン審査に甘い銀行は下記の銀行です。
✿住宅ローン審査に通るかどうか不安な方、もしくは、住宅ローン審査で、一度、落ちてしまった方は、
下記の住宅ローンに申し込むようにしましょう。

✿地方銀行は、住宅ローン審査が通りやすい



地方銀行とは、都道府県や市町村にて営業展開している、中小規模の銀行です。
三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・りそな銀行などの大手都市銀行に比べると、

比較的、審査に通りやすいと言われています。

住宅ローン審査に通るかどうか不安なら、住宅ローン審査の甘い/緩い(ゆるい)地方銀行の住宅ローンに申し込みを検討しましょう。

ただし、東京・神奈川・埼玉・愛知・大阪などの大都市にある地方銀行は、

規模が大きく、審査もやや厳しいと言われています。

都市部にお住まいの方は、地方銀行よりも規模の小さい、

信用金庫、もしくは、以下で紹介する、住宅ローン審査に通りやすい/甘い銀行に、

住宅ローンの申込をしましょう。


栃木県の主な地方銀行一覧になります。

 

<関東地域 地方銀行>
横浜銀行 東京都民銀行
群馬銀行 足利銀行
千葉銀行 山梨中央銀行
常陽銀行 筑波銀行


◆信用金庫、信用組合は、住宅ローン審査に通りやすい!



信用金庫(信金)・信用組合は、地域密着で各地域で事業展開している銀行です。
規模は小さくて、支店数がそれほど多くありません。
都市銀行に比べると、親身になって、親切に対応をしていただける場合が多いです。

他の銀行で落ちた方でも、信用金庫や信用組合であれば、容易に通ることができたという

事例がたくさんありますので、信用金庫・信用組合はオススメです。住宅ローン審査に通るかどうか不安なら、

とってもオススメの金融機関です。


◆JA(農協)は、穴場?住宅ローン審査に通りやすい銀行です。



JA(農協)の住宅ローンは、「農業関係の仕事でないので、自分に関係ない。」と思っている方も多いようですが、実は、ほとんどの方が、農協で住宅ローンを借りることができます。
JA(農協)では、農業従事者以外のサラリーマンやOLでも、

出資金1000円~数万円程度を支払えば、住宅ローンを借りることが可能です。

 

地方銀行・信用金庫/信用組合と同様に、JA(農協)の住宅ローン審査基準は、それほど厳しくないようです。

比較的、住宅ローン審査が甘い/緩いため、住宅ローン審査に通りやすいようです。

住宅ローン審査に通りたいなら、近くのJA(農協)の住宅ローンに申し込みをすると良いでしょう。

 

なお、JA(農協)の住宅ローンは、他の銀行に比べると、申込みから借入までの期間が長くなる場合が多いようです。ですので、もし、JA(農協)の住宅ローンを借りたいなら、一日でも早く、申込みをしましょう。


✿インターネット専業銀行、

インターネットで主に事業を展開している金融機関は審査が甘い、

審査に通りやすい?



最近では、インターネット専業銀行や、

支店数が少なくインターネットで主に営業をしている小さい銀行は、

住宅ローン契約件数を伸ばしています。住宅ローン金利が低かったり、

手数料がとても安くなっていますので、多くの方が、新規で、住宅ローンを組んでいるようです。

これらの銀行の中には、新規の住宅ローン申し込み契約件数を大幅に伸ばしたいという目標があるようで、

他の銀行に比べると、住宅ローン審査に通りやすいと言われています。

このような銀行の中には、事前審査が非常に甘い銀行がありますが、注意が必要です。

事前審査が甘くても、実際には、保証会社が行う本審査で落ちてしまう場合もあるので、油断は禁物です。

審査に通りやすいからといって、インターネット専業銀行/インターネット銀行経由での住宅ローン審査に、

必ず通ることができるというわけではありませんので、ご注意ください。

これらの銀行は住宅ローン審査に通りやすいと言われております。
住宅ローン審査に通りたいなら、まずは、これらの銀行の住宅ローンに申し込むと良いでしょう。


✿フラット35の住宅ローンなら、審査に通りやすく、審査に落ちた方でも、多数の方が住宅ローンを借りることに成功しています。


銀行が独自に提供している住宅ローン以外に、

住宅金融支援機構が提供しているフラット35という住宅ローンを借りることができます。

フラット35の住宅ローンは、比較的審査が甘く、通りやすいです。

フラット35は、変動金利がなく、固定金利のみになります。

申し込み時点で、今後の支払金額を確定できるので、将来の返済プランを立てやすいというメリットがあります。

実際、フラット35の住宅ローンに申し込みをすることで、

 

銀行独自の住宅ローンに落ちた方でも、たくさんの方が住宅ローンを借りることに成功しております。

特に、勤続年数や勤務形態について、問われないため、

勤続年数が短い方、契約社員・派遣社員の方でも、フラット35なら、住宅ローンを借りやすいです。

また、フラット35の場合は、働いている業種/職種についても特に問われません。

 

一般的には住宅ローンを借りにくい、収入が他の業種に比べて、

収入が不安定なお仕事の方でも、住宅ローン審査に通ることができます。

 

たとえば、歩合制の営業職(生命保険、不動産)運送業・配送業のような業種でも、借りやすいです。

さらに、年収についても制限が無いため、年収が300万円以下の方でも、

十分に住宅ローンを借りることができるチャンスがあります。

 

フラット35の申し込みは一般の銀行にて申し込むことができますが、

できれば、住宅ローン審査に通りやすい銀行の窓口で申し込むことをオススメいたします。


「私には、住宅ローンを借りることは無理かも・・。」という方でも、諦めないで、他の銀行の住宅ローンに申し込むことで、たくさんの方が希望の住宅ローンを借りることに成功しています。ですので、住宅ローンに落ちた経験があっても、全く諦める必要はありません。

では、住宅ローン審査に通りたい方は、早速、住宅ローン審査一括申し込みサイトを利用しましょう。
多くのみなさんが住宅ローンを借りることができたように、あなたも、一括申し込みで、審査に通れば、本当に嬉しくて、幸せな生活が待っています。


宇都宮市の不動産に関するお問い合せ

お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください

株式会社Rings+「カブシキカイシャ リングスプラス」

☎ 028-688-7077 ✉ info@ringsplus.co.jp


■HPからのお問い合わせはこちら■

>当社HPには宇都宮の不動産情報多数掲載中!気になる方はHPをご覧ください!


LINEでもお気軽に新築建売のことや

宇都宮の不動産に関するご相談ができます!!

詳しくは下記画像をクリック!して友達申請下さい

ページ先頭へ