栃木で中古住宅+リノベーションなら宇都宮「リングスプラス」

  • ログイン
  • お気に入り
  • 最近見た物件
  • 検索履歴
  • 会員登録
  • pagetop

中古を買ってリノベーションに関する悩みを解決!お役立ちブログ!

「中古住宅・中古マンション」+リノベーションのメリット6つ

 

新築では出せない味わいのある家にできる

 

購入した中古住宅を、新築そっくりにリノベーションすることも可能です。

年月を経た柱や梁などの味わいを上手に生かしたデザインにすることで、新築住宅では手に入れられない雰囲気のある空間に仕上げることができます。

 

 

>中古住宅・中古マンションを購入してリノベをご検討の方はこちら

 

>中古住宅+リノベーション施工事例を見たい方はこちら

 

 

物件価格を抑えた購入がしやすい

 

リノベーションは既存の建物の構造を活かす分、新築住宅に比べて物件購入のコストダウンが図りやすくなります。

柱や梁・壁材・階段・状態が良ければドアなども生かしていけます。新築では全部新しい分費用がかかりますが、中古だと削減でき、活かすこともできる。これは中古リノベーションならではですね。

 

 

完成後をイメージしやすい

 

もともとある建物を改修するリノベーションは、新築一戸建てに比べて完成後の暮らしをイメージしやすいという良さがあります。

例えば、内観は変わっても、日当たりや窓から見える景色、お隣さんとの距離などは変わりません。立地の条件を最大限に生かした家づくりを楽しめます。今の住まいの環境を生かして考えたり、柱や梁などの経年による変色や摩耗やくすみなど新しいものでは表現できないデザインを中古では活かしていくこともできます。

 

 

新築を建てるよりもコストを抑えることができる

 

同じ条件で新築住宅を購入する場合と、中古住宅を購入してリノベーションする場合の費用を比較すると、中古住宅を購入してリノベーションするほうが、20%~30%程安く済むことが多いです。栃木県だと60坪の土地の平均価格は1200万円から1500万円、

そこから注文住宅で検討すると建築費で2,500万円くらい、合計すると3700万円から4000万円。

 

そこに初期費用が10%ほどかかりますのでトータルすると4,000万円から4,500万円くらいかかってきます。

対して、中古住宅は安く取引されることが多く、仮に1,400万円で中古住宅を購入し1,500万円フルリノベーションを行ったとしても2,900万円、初期費用を入れても3,100万円。物件の取得価格によっては、より価格を抑えることができます。

※当社でフルリノベーションを行う場合の平均価格「1,500万円から」

 

 

家族の変化などに合わせ段階的なリノベが可能

 

必ずしも、最初にすべてをリノベーションしてしまう必要はありません。まずは住むために重要な箇所を優先し、その後は住みながら段階的に、その時々の必要性に応じてリノベーションしていくこともできます。

たとえば、家族のライフステージに合わせて、段階的に必要な改修を進めるというパターンもあります。結婚、出産、子育て、リタイアなど、そのタイミングごとに予算や家族の声を反映しながら、無理なくリノベーションの長期計画を立てましょう。最初に広く作り子供が出来たら仕切って部屋を作ったりするものありです。

 

 

理想の住まいを実現しやすい

 

リノベーションは、実在の住まいに照らし合わせて設計を進められるため、完成後をイメージしやすく、納得のいく家づくりができます。

新築であれば多くの場合、図面からでしか完成した住まいをイメージできません。図面を読み違えると、実際の仕上がりと思い描いていた住まいのイメージに大きな差が生じてしまうこともあります。デザイナーや施工会社と相談しながらプランニングしリノベーションすることで、より理想に近い住まいを手に入れられます。

 

 

中古住宅リフォーム・リノベしたお客様の声

 

 

 

家族が増えたことで家を欲しいと思ったのがきっかけ。

支払いや無理をしないことを考えたとき、中古住宅を買ってリノベしようと思いました。

小林さんとは、業界を知らないことで警戒心もあった中での初対面でしたが、

会って2回目以降は信頼できると思いました。

ざっくりと思い描いていたデザインを、パース図を作成してくれて具体的にイメージできるようになり、

また対応も早く、まるで自分のお家をやっているように私たちのお家を作ってくださいました。

そして、自分たちが思っていた理想の空間・人を呼びたくなるような空間を作ることができました。

予算は生活の中で限られていますが、私たちは小林さんに会ってリノベという

選択肢をとって本当に良かったと思っています。

 

 

中古住宅をリノベ実績です。ご覧ください。

 

 

 

栃木県壬生町にある中古住宅リノベーション作品事例です。

中古住宅を購入頂き、リフォーム・リノベーションのご依頼頂きました

奥様旦那様のこだわりの詰まったインダストリアルデザインの空間が完成しました。

 

 

 

小山市中久喜にある中古住宅リノベーション作品事例です。

投資用物件として中古住宅を購入頂き、リフォーム・リノベーションのご依頼頂きました

どれだけ魅力的にお客様に見せることができるか・差別化できるのかをテーマに、インダストリアルデザインを採用しました。

 

 

 

 

平屋の中古住宅を購入したお客様がインターネットで当社を調べて頂き、ご依頼いただきました。

LDが8帖と広くはない点が気になっており、こちらを広くしたいとのご希望。デザインはリゾート風のおしゃれな内観がいいとご依頼いただきました。

当社としては、増築になってしまうと施工費用が多くかかってしまうのと、奥様がアウターリビング(外と中の堺がないリビング空間)を希望していたので、サンルームを採用し、広い空間にしました。

これからお子様が生まれるということで、お母さま・奥様・旦那様・お子様の4人で住む住まい、間取りを2LDK→3LDKに変更しました。

 

 

 

中古住宅・中古マンション購入ご検討の方

 

中古住宅+リノベーション作品事例

 

 

 

中古住宅・中古マンションリノベしませんか?

不動産・リノベーション会社って、何だかお店に入りづらい・・・無理やり買わされたりしないかな?
担当が合わない人だったらどうしよう・・・。
そんなイメージはありませんか?それでは気軽に相談できませんよね。
Rings+は、入店しやすい&安心してもらえるようにしよう!という想いでできました。
不動産もリノベーションも大きな買い物だからこそ、不安を気軽に話せる相談相手が必要です。
カフェ風空間の店舗でリラックスして何でもご相談ください。一人ひとりじっくりご対応いたします。

代表・デザイナー 小林 孝至

簡単お問い合わせはこちらから

  • お問い合わせ内容入力
  • 内容確認
  • お問い合わせ完了
お問い合わせ内容
フリースペース

どんなことでもこちらからご相談ください。

社名・店名
お名前
ふりがな
せいめい
メールアドレス

携帯電話のメールアドレスをご入力される方へ

下記ドメインを受信できるように設定してください。
ringsplus.co.jp
メールアドレスに、連続した . (ドット)や、@ の直前に . (ドット)がある場合、メールを送信できない場合がございます。
他のアドレスか、電話番号等の連絡先もご入力くださいますようお願いします。
メールアドレスの確認

 

メール誤送信防止のため、入力内容を今一度お確かめください

電話番号
--
FAX番号
--
住所
郵便番号
-

郵便番号を入力すると自動で住所が表示されます
半角で入力してください

都道府県
市町村区
丁目・番地
マンション・アパート名
建物名・部屋番号など
見学希望日・来店希望日

店舗からのご連絡をもって、予約が確定いたします。
翌々日以降の日時を指定してください。

第1希望  時間 時 
第2希望  時間 時 
第3希望  時間 時 

ページ先頭へ