2021.03.06
★ジャズ&酒「栃木県宇都宮市桜マンションリノベ」2021年3月
※当社はお客様の希望をお伺いしデザインを作成いたします。工事請負契約は、協力施工会社とご契約いただきます。
工事費用 要お問合せ
工事期間:2ヶ月
工事項目
・間仕切り施工工事
・間取り変更
・電気配線工事ダウンライト設置
・内装工事一式
・照明器具レイアウト設置
・トイレ/洗面台交換/浴室交換/キッチン交換
◆リノベーションstory・間取りBefore・After
今回は宇都宮市桜の中古マンションを購入頂きリノベーションのご依頼を受けました。
都内からの移住してこちらに住むお客様でHPよりリノベーションのご相談を頂きました。
お酒が好きなご夫婦で旦那様はお酒関係のお仕事しています。空間はお酒・ジャズの似合う大人空間をデザインしました。
リノベーション後の内観VR体験
リノベーションBEFOR
悪くはないのですが解放感のあるキッチンではなく孤立感があり使い勝手がわるい
キッチンは対面式キッチンではありましたがお客様が求める意匠はなくリビングを正面に見れないので対面でも孤立感のあるキッチンでした。
こちらをリビングが見渡せる解放感のあるキッチン・リビングにしていきます。
既存のキッチンを撤去し位置を変える。袖壁をリビング側に向け施工することで見渡せるLDKに
浴室部分は現状の古いお風呂から新しいお風呂に交換・洗面室も交換して行きます。
既存和室はつなげてLDKに間取りを変更いたします。
寝室・書斎もお洒落な空間にリノベーション
◆リノベーション空間の完成!!
お客様にご提案した立体パースの一部になります。イメージしやすいように当社では作成いたします。
お酒とジャズの似合う大人空間にリノベーション。昼間の雰囲気と夜の雰囲気がまるっきり変わる変化を楽しめる空間です。
広々したリビングダイニングになりました。以前は個室キッチンだったので明るく雰囲気も良くなってます。
旦那様のお仕事・趣味でもあるお酒を飾る棚です。BARのような雰囲気のおしゃれポイントです。
リビングの吊棚にはお酒が飾れるように、キッチン袖壁にはニッチを作りちょっとしたものを置ける空間を
旦那様の書斎のイメージパースです。完成した空間が下記の写真になります。クオリティーの高さに満足頂いております。
旦那様の書斎スぺ―スは見せる収納を完備してデスクスペースも作りました。
寝室の立体パースになります。ラグジュアリー感のあるお洒落な空間にデザインいたしました。
完成写真は下記の写真になります。
ラグジュアリーな雰囲気のアクセントクロスでグッと空間がかっこよく、天井にはスクリーンを設置してシアタールームにも
洗面台は収納力のある洗面台に交換・お風呂は方からお湯がでるかけ流し風呂。仕事の疲れも癒されます。
建具は既存のものを生かせる部分は生かし、リビングの入り口はネイビーブルーのお洒落な建具に交換しました。
夜は照明の陰影がいい雰囲気にお酒の似合う大人リノベーション空間の完成です。
◆リノベーションまとめ
今回都内からの移住で宇都宮市桜のマンションのリノベーションをご依頼頂きました。物件探しからお手伝いさせて頂き色々とアドバイスさせて頂きながらご提案させて頂きました。お酒関係のお仕事をしていてお酒が趣味なご夫婦、内観のデザインはBARを意識して大人な空間にデザインいたしました。昼と夜の表情がそれぞれ違う住環境・ダークトーンでまとめたデザインで落ち着く雰囲気にしています。以前はよくあるマンション間取りで孤立感のあるキッチンでしたがキッチンの向きを変えて解放感のあるキッチン、お二人が顔を見ながら過ごせる団欒なリビングにリノベーションいたしました。
◆リノベーション間取りBEFOR・AFTER
和室であった居室をリビングダイニングに変更、
和室部分を少し狭くしてWICを作りました。
リビングにはお酒が飾れる棚を完備・まるでBARのような雰囲気の空間に
キッチンの向きを箱型から解放感のあるオープンキッチンに間取り変更。すっきり広々した空間になりました。
◆リノベーション完成VR
工事費用 要お問合せ
工事期間:2ヶ月
工事項目
・間仕切り施工工事
・間取り変更
・電気配線工事ダウンライト設置
・内装工事一式
・照明器具レイアウト設置
・トイレ/洗面台交換/浴室交換/キッチン交換
中古住宅リフォーム・リノベーションのお客様の声
きっかけは家族が増えたことで家を欲しいと思ったのがきっかけ、
支払いや無理をしないことを考えたとき中古住宅を買ってリノベしたい考えました。
最初は業界を知らないことで警戒心もあった中での対面だった。
ですが小林さんにあって2回目以降からは信頼できると思いました。
ざっくりとしたデザインをパース図を作成してくれて具体的にイメージもでき対応も早く、
まるで自分の家をやっているように私たちの家を作ってくださいました。
自分たちが思っていた理想の空間、人を呼びたくなるような空間を作ることができました。
予算は生活の中で限られていますが私たちは小林さんに会ってリノベという
選択肢をとって本当に良かったと思っております。
中古住宅・中古マンションリノベしてみませんか?
中古住宅・中古マンションをご購入をお考えのお客様!
床材・クロス壁紙を自分好みのデザインにリノベーションすることで自分だけの住宅にできる!
それがRings+のリノベーション!床はフロアタイルという材料を使い既存の床に
そのまま貼ることができます!クロスは既存のものをはがし張り替えます。
床は大変傷や衝撃に強く部分貼替えも可能です。
メンテナンス性も高くデザインも豊富です!自分のこだわりを+「プラス」する。
友達に自慢できるおうち、驚きをあなたの家に