宇都宮市リノベーション専門店 Rings+「リングスプラス」リフォームでは満足できないあなたへオシャレなデザイナーズ住宅をご提供いたします

株式会社Rings+

栃木県宇都宮市今宮2丁目18番10

営業時間10:00~24:00

お問い合わせ

電話をかける

中古を買ってリノベーションに関する悩みを解決!お役立ちブログ!

★リノベーションしたいけど断熱・耐震性能はどうなの?

 

「やっぱり庭付き一戸建てに憧れる」という方は非常に多いですが、現実的には土地が見つからない、価格が高いといった課題があり、諦めてしまう方も少なくありません。
そんな方に一度考えていただきたいのが、「中古住宅を買ってリノベーションする」という選択肢です。

とくに築年数が古い中古住宅は、断熱性能が充分でなかったり、耐震性能が現在の基準を下回っていたりする場合があります。それが理由で中古住宅の購入に踏み切れない、という方も少なくないでしょう。
しかし、じつは断熱性能や耐震性能は、リノベーションで向上させることが可能です。

 

断熱リフォームで夏は涼しく、冬は暖かい住宅へ

 

寒い冬も快適に過ごすためには、壁・床・天井の断熱リフォームや、複層ガラスによる窓の断熱化が効果的です。

壁・床・天井の断熱リフォームとは、外壁や床下・屋根裏などに断熱材を入れることで、屋外の冷気を遮断し、屋内の暖房熱を逃さないようにする工事です。

複層ガラスとは、二重(もしくは三重)の板ガラスの間に、空気(もしくはアルゴンガス)を閉じ込めた窓ガラスのこと。対流しない空気の層が熱の移動を遮断するため、外の寒さを中に入れず、中の暖かさを外に逃しません。同時に、夏は内部の涼しさをキープできます。

これらは両方セットで行うことで、高い効果を発揮します。
また次世代住宅ポイント制度など、リフォームやリノベーションの費用を助成する国や自治体の制度が利用できるので、リノベーションのプランを考える際はぜひ検討したいポイントです。

 

耐震補強で地震に備える

 

現行の「新耐震基準」が適用されたのは、1981年6月から。それ以前に建築確認を受けた建物は、旧耐震基準が適用されており、震度6~7の大きな地震は想定されていません。

しかし耐震性能は、建物の主要構造部を補強することによって向上させることができます。
構造計算によって、建物にかかる重さや、地震や台風によってその重さが力としてどのように伝わるか、またその力に耐えられるか、地震や台風によって建物がどのくらい傾くのか、大地震が来たとき潰れないかどうか……といったことを調べ、必要な補強を行うのです。

ところが、じつは日本の木造住宅は構造計算がされていないものがほとんど。リノベーション会社でも、高度な建築知識が必要な構造計算には対応していないところと、していないところがあります。
マンションのリノベーションは建物の主要構造部分には触らないので、構造計算ができなくても問題ありませんが、戸建ての場合、安全性に関わるため、構造計算に対応しているかどうか、確認することをおすすめします。

 

中古住宅・中古マンションリノベしてみませんか?

 

中古住宅・中古マンションをご購入をお考えのお客様!

床材・クロス壁紙を自分好みのデザインにリノベーションすることで自分だけの住宅にできる!

それがRings+のリノベーション!床はフロアタイルという材料を使い既存の床にそのまま貼ることができます!クロスは既存のものをはがし張り替えます。床は大変傷や衝撃に強く部分貼替えも可能です。

メンテナンス性も高くデザインも豊富です!自分のこだわりを+「プラス」する。友達に自慢できるおうちに驚きをあなたの家に

 

簡単お問い合わせはこちらから

  • お問い合わせ内容入力
  • 内容確認
  • お問い合わせ完了
お問い合わせ内容
フリースペース

どんなことでもこちらからご相談ください。

社名・店名
お名前
ふりがな
せいめい
メールアドレス

携帯電話のメールアドレスをご入力される方へ

下記ドメインを受信できるように設定してください。
ringsplus.co.jp
メールアドレスに、連続した . (ドット)や、@ の直前に . (ドット)がある場合、メールを送信できない場合がございます。
他のアドレスか、電話番号等の連絡先もご入力くださいますようお願いします。
メールアドレスの確認

 

メール誤送信防止のため、入力内容を今一度お確かめください

電話番号
--
FAX番号
--
住所
郵便番号
-

郵便番号を入力すると自動で住所が表示されます
半角で入力してください

都道府県
市町村区
丁目・番地
マンション・アパート名
建物名・部屋番号など
見学希望日・来店希望日

店舗からのご連絡をもって、予約が確定いたします。
翌々日以降の日時を指定してください。

第1希望  時間 時 
第2希望  時間 時 
第3希望  時間 時 

ページ先頭へ