宇都宮の不動産・新築建売・中古住宅・中古マンション・リノベーション・リノベ賃貸なら株式会社Rings+「リングスプラス」

株式会社Rings+

栃木県宇都宮市今宮2丁目18番10

営業時間10:00~18:00

定休日水曜日・他1日

お問い合わせ

スマホサイトへ戻る

宇都宮の不動産に関する悩みを解決!お役立ちブログ!

industrial X antique  style(可愛らしくかっこよく)中古マンションリノベーション(今泉3丁目)

antique industrial space



アンティーク調のかっこいいデザイン!施工からリノベーションまで当社で行わせて頂きました!

新築には新築の良さがありますし、最新の仕様で誰も使っていないまっさらな状態は得難い喜びもあります。
でも、中古にも中古の良さがあります。今回のお客様は相続でこの物件を譲り受け、賃貸で貸しに出した際借主が放置してしまってゴミだらけになってしまった物件を売って新築マンションを購入するか、新築戸建を購入するか悩んでおり、インターネットから当社へ相談を頂きました。確かに現状ですと決していい状況にない物件ではありましたが所有者様のご年齢や今後の人生についてご相談にのらせて頂き、マンションリノベーションをご提案させて頂きました。中古マンションリノベーションの利点は何と言っても新築に比べたときのその価格。そしてリノベなら内装の自由度はまた新築以上。築28年。予算は「リノベのトータルで約350万円+諸費用」たくさんお話をお伺いしてアンティークやインダストリアルデザインがお好みということがわかり、今回のデザインをご提案→施工させて頂きました。



planning




コンクリート打ちっぱなし風の壁紙をベースにアンティークなアクセントクロスを使いました。またブラックのクロスで空間にキュッと締まりを加えて照明でアンティークなデザインを仕上げました。


BEFOR/AFTER間取り


以前は古い間取りで各居室が区切られていて使い勝手が悪い状況でした。また特に気になったのがダイニング部分が真中にあり暗くなってしまっていました。今回はLDKを広くしたいという希望と仕事をするスペースが欲しいとのことでLDKを広くそしてパーテーションで簡易に仕切り必要に応じて仕事スペースを設けられるようにリノベーションいたしました。



このような形で当社はプラン図を作成して現場で間違いがないように施工しています。概算段階ではクロスや部材のグレードを定めておいて色合いや細かい壁紙が決定したら正式な仕様書を作成してイメージ通りの内観を施工していきます。


施工風景

BEFOR



ゴミ屋敷なってしまっていた状況での購入→リノベーションの検討...買主様はどのようにリノ―ベーションすればいいのか悩んでいました。そんな中インターネットから当社へお問合せを頂きリノベーションする運びとなりました。



施工はまずゴミを撤去し和室部分とDK部分の壁を抜いて一体にしました。



とても広い空間に仕上がりました。LDKは21帖と広い空間です。



内装工事は床をフロアタイルを施工して壁紙でアクセントを加えていきます。梁部分はブラックのクロスにすることで空間に締まりが出ています。



壁紙が仕上がってきて出来上がってきました。



広々したLDKに仕上がりました。家具を配置すればアンティーク調のゆったりとした空間に仕上がります。照明も灯の色を統一することで落ち着きのある雰囲気にっすることができます。



仕事スペースはこんなイメージです。ブライド部分を開放すれば広いLDKで使用することができます。




仕事スペースはこんな形で仕上がりました。用途に応じてブラインドを調整することで個室としての利用や前回にすれば広いLDKとして使用することができます。



家具は大工さんにアイアンの足でアンティーク調になるように作ってもらいました。キッチンは対面式にするには予算の関係で困難でしたがテーブルをこの位置に設置することで会話をしながら家事ができる環境ができました。


BEFOR→キッチン部分

キッチン部分は費用の関係であまりお金をかけられないということで表面を磨きダイノックシートでDIYアレンジを加えました。


AFTER→キッチン部分


デザインにあうレトロな雰囲気に仕上がりました。内観とのバランスがいいです。


AFTER→照明器具

アイアンやレトロな雰囲気のでる照明器具を使いました。





入居者が退去してからゴミ屋敷の様になってしまった物件をリノベーション依頼を受けました。間取りが古く使い勝手が悪い所から改善するために大きなLDKへ間取りを変更しました。予算の関係でキッチンは既存ですがリメイクして雰囲気を変えました。建具もマッドに黒で塗装してかっこいいドアに簡易仕切りのブラインドは旦那さんが集中したい時の集中ルームに、お客様が来たときは全開にして広い空間に!


工事費用 320万円(税込み)


工事項目

・間取りの変更解体工事

・WICの造作新設

・建具の交換LDK部分

・収納増に伴う造作壁

・全室壁紙天井貼替え

・全室床(フロアタイル)既存床に増貼り


◆建売・中古住宅・中古マンション

リノベしてみませんか?Renoチェン◆



※Renoチェンは建売住宅・中古住宅・中古マンションをご購入をお考えのお客様へ床材・クロス壁紙を自分好みのデザイン(弊社デザインを参考)に変えることで1点物の自分だけの住宅に住んでいただくことを目的した建売・中古+リフォーム(リノベ)商品です。床はフロアタイルという材料を使い既存の床にそのまま貼ることができます!クロスは既存のものをはがし張り替えます。床は大変傷や衝撃に強く部分貼替えも可能です。メンテナンス性も高くデザインも豊富です!長く住むおうちだから弊社は建売・中古+リフォーム(リノベ)は重要と考えています。大事な設備や保証はそのままに自分のこだわりを+「プラス」する。友達に自慢できるおうちに驚きをあなたの家に


>リノベーション+不動産物件の特集を見る方はこちら


マンション購入から

リフォーム(リノベーション)までの流れはこちら


お問い合わせはお電話または

メールにてお気軽にお問い合わせください

株式会社Rings+

「カブシキカイシャ リングスプラス」

☎ 028-688-7077 

✉ info@ringsplus.co.jp


■HPからのお問い合わせはこちら■


LINEでもお気軽に

不動産の購入に関する相談・リノベーション

リフォーム相談を無料にて行っております!!

詳しくは下記リンクをクリック

LINE@で不動産相談する方法

ページ先頭へ